2008年4月14日月曜日

挑戦


何か新しいことを始めよう!!
と、ギターを衝動買いしてしまいました。

実は、家族の中で楽器が弾けないのは僕だけ。
音楽だけではなく、芸術系はまったくダメな自分。
だから楽器が弾ける人は、無条件に尊敬してしまいます。

とりあえずコードを覚えよう(楽譜読めないし)
娘に「教えてくれ」と頼んで、特訓開始。
痛い。5分で指つりそうに。指硬くて届かんし。
なんでみんなあんな軽がる弾けるやぁ?

終わって娘が一言「1回千円ね」
う~ん。指だけでなく懐も痛い。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歌はいいねぇ。
リリンが生んだ文化の極みだ…

え?
歌じゃなくて楽器?

失礼しました。
でも、楽器もいいですよね。
文字通り、「楽しい器」です。

僕も今、musical sawを習ってます。
今日も、ちょうどレッスンに行ってきたところです。

楽器ってほんとに繊細で、その時の心の有り様とか演奏に如実に現れるし、家でリラックスしているときには名演奏を誇れても、レッスンで先生の前に出るとからっきしになったりと…

まぁともあれ、ギター、頑張ってくださいね。
まずはFを制覇するかどうかが分水嶺かな?(笑)
#僕はそこで挫折しました。えへ。

わに さんのコメント...

おお、頑張ってください!
私も、家族で唯一、楽器もできなければ、楽譜も読めないので、密かに機会を伺いつつ、既に何年も過ぎてしまいました。

rikisan さんのコメント...

ただ見てまねる。
猿のように。
これだけです。

とりあえずCコードとGコードから。
ただ絶対音感がないので、音が合ってるかどうかがわかりません。

先は長い...