2007年8月26日日曜日

水族館


日本海にある、城ノ崎マリンワールドという所へ行きました。

どうせショボイ水族館だろうと、あまり期待していなかったんですが、
海岸の構造を上手く取り入れた大きな施設で、海遊館よりいいかも。
旭山動物園をかなり意識した体験重視のショーもかなり楽しめました。

ところで水槽を覗いていると、下からじっとこちらを覗いている魚が...
観察されているのは、どっちなんでしょう?

2 件のコメント:

わに さんのコメント...

城之崎は母の実家の近くなので、よく行きました。温泉も入られましたか?何年か前に、マリンワールドに子供たちを連れて行ったときは、若息子がお散歩中のペンギンを触ってつつかれましたw

rikisan さんのコメント...

わー!Wakoさん来ていただいてありがとうございます。ショボイブログで恥ずかしいです。
自分が日記をつけるようになってから、人の日記を熱心に読むようになりました。
中でもWakoさんのことは、秘かに師匠と思っております。

城之崎の温泉は入りませんでしたが、海水浴で真っ赤に日焼けしてしまいました。
頭も薄くなったので、いま頭頂部がすごくかゆいです。